休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

5/15 EF65-1118 と、1019号機

こんばんは
 
今日は昨日ほどではありませんでしたがいい天気でした
 
昨日撮影したEF81-95と共に、以前「スーパーエクスプレス・レインボー」の牽引機に指定されていたEF65-1118が今日、宇都宮工臨に入っていたので、撮影する事に。
 
・・といってもそれに気がついたのは通過10分前くらい
 
とりあえず自転車で出動だ~
 
イメージ 1
EF65-1118 宇都宮工臨   蓮田~白岡にて
 
 ・・自転車こいでると、前方にはすでに「ゲッパ」が
 
自転車を止め、カメラを構え、とりあえずシャッターを押す・・・。なんとか撮れた
 
 し、しかしシャッタースピードが1/125に固定したまま・・・ブレブレでした。
 
 しかも、左下に線路設備BOXが写ってしまったので無理やり補正し撤去しました(線路付近が不自然です)
そんなウソ写真を載せています・・・
 
 1118号機はなかなか撮影タイミングに恵まれませんので次回こそは・・・
 
 「おまけ」
 
 1987年、品川客車区の公開時の初代「スーパーエクスプレス・レインボー」牽引機EF65-1019です。
イメージ 2
 
「あけぼの」のヘッドマークが付いていますが、当時は実際に「あけぼの」運用にも入っていた様です