休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

屋根裏機関区の情景・・・。

こんばんは。
 
屋根裏鉄道のレイアウトも全く手付かず状態。というより、レイアウトと呼べるのか・・・というレベルです
 
本日、複線機関庫を購入し、設置いたしましたというより、並べてみました屋根裏でなく部屋で。
 
イメージ 1
「富士」「北斗星」牽引機の並び。時代を超越していますが、双方とも現役機
 
 KATOの「機関区掛・1」の作業員を並べました。
 
イメージ 2
EF66はやぶさ」とEF81「カシ釜」
 
 人形を配置する事により、「動き」が感じられます。よりリアルになりますね~。
 
 入れ替え作業の短い汽笛が今にも聞こえてきそうです
 
イメージ 3
 
 485系「いなほ」E653系投入正式決定で話題になっていますね。
 
好きな車両を自分の好みで蘇らせる事が出来るNゲージはやっぱりいいですね
 
今回はレイアウトではないですが、こんな情景も眺めていると時間を忘れますね