休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

1/29  651系1000番台配給回送

 こんにちは。今日も穏やかな日差しの日です
 
 今日は3月のダイヤ改正高崎線特急として再デビューする651系の配給回送を撮影しました。
 
 185系との入れ替えとなり、185系は一部、新宿発着「あかぎ」を除き既存の「ホームライナー鴻巣・古河」も廃止となるので、あっという間に上野口から撤退となってしまいます・・・。
 
 651系も側窓下にオレンジのラインが入り、直流化されて再登場です。E657系に「スーパーひたち」の座を引き渡し、各所に疎開留置されていたので、活躍の場が出来て良かったですね
 
 今日は郡山工場から配9146レにて出場です。
 
 白岡~新白岡の踏切で撮影。白岡陸橋の上には20人以上のカメラマンが居ました
 
イメージ 3
EF81-140+651系1000番台  配9146レ  白岡~新白岡にて
 
イメージ 1
窓下のオレンジライン
 
 651系常磐線専用運用でしたので、埼玉では今まで見れませんでしたが、今後は高崎線専用になります。自分としましては185系の運用がほとんど無くなってしまうのが寂しいです
 
イメージ 2
 
 元・K106編成。新天地で頑張れ~