休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX 485系3000番台 上沼垂色 入線

こんばんは。6月も早いもので過ぎ去ろうとしています。今年も半分終わったのですねぇ

5月末に発売されました、TOMIX485系3000番台上沼垂色ですが、発売後、最初の休日にお店に見に行きましたが、完売!何件かハシゴしましたが、どこにも在庫はなく、諦めていました。

先日、新潟で見かけた「北越」がカッコ良く、どうしても欲しくなってしまいました帰宅後、ネットで検索し、定価でしたが購入しました(;´Д`A
再販がいつになるか分からなかったので、あるうちに…という考えでした。

そしてようやく入線。今更ながらですが…。
イメージ 1

 HG製品の定番、トイレタンク取り付けや、インレタ貼りを行い、並べてみました。やはり色々な方が取り上げていましたが、出来栄えは素晴らしいですR23編成を再現しました。

 
イメージ 2

クロハ481-3027
 半室グリーン車。色合いも綺麗ですね。

 
イメージ 3

モハ484-3039
屋根上の機器類の再現が緻密ですね。連結面も狭く、実車に近い感じですね。

 
イメージ 4

モハ485-3039
窓廻りの黒塗装が全体を引き締めています。

 
イメージ 5

クハ481-3043

 オリジナルの485系のシルエットを生かしつつ、新しさも合わせもつリニューアルですね。

今回は予算の関係で、基本セットのみの購入でした。走らせるには短すぎて寂しすぎます…。
 
 ウチの485系は基本セット止まりがほとんどです。200番台や300番台もまた再販される様ですから、次のチャンスは逃さないようにしたいです!3000番台、次は青森車にも期待です