休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX パンダくろしお入線!

本日は関東も梅雨入り宣言となりまして、しばらくは嫌な気候が続きます。
屋根裏部屋も不快度指数が急上昇しており、屋根裏用ミニ扇風機も故障?全く回らなくなりました・・・。

そんな中、発売予告が出てから気になっていた編成が入線しました。

イメージ 1
TOMIX JR西日本287系(パンダくろしお・Smile adventure train)セット

うお~。パンダです。ちょいワルパンダです。スマイルアドベンチャートレインなのに笑ってません(^_^;)もともと端正な顔立ちの287系がこんなになるなんて・・。

実は私は子供の頃からパンダ好きでして、小学校3~4年の頃友達と「パンダクラブ」を結成した記憶があります。最近の香香のニュースも反則的な可愛さで、テレビに映る度に癒されています(笑)。

そうなるとこの編成の模型化による入線は必然?でした。本当は後発のKATO版を購入しようと思っておりましたが、TOMIX版の発売日に欲しくなってしまい、発売日の夜ギリギリ販売店の閉店前に滑り込みました!

イメージ 2
和歌山県アドベンチャーワールドとJRのコラボ列車。
そこにはパンダが沢山いるとの事。気になります。
上野の香香も今日から先着順で見られるようにルールが変わったとの事です。

イメージ 3
編成は6両。側面もラッピングで様々な動物が・・。側面も飽きさせません。

イメージ 4
ヘッドライトでも十分ワルな顔ですが、テールライトは赤い目が怖い!
ワルさが倍増しますw

イメージ 5
クモロハ286-12 新宮・白浜方先頭車

ジャイアントパンダファミリー・ラッピング。

イメージ 6
モハ286-17 模型ではM車

ナイトアドベンチャー・ラッピング。虎が迫力あります。

イメージ 7
モハ287-205

エンジョイワールド・ラッピング。各車サイドのラインも違います。

イメージ 8
モハ286-205

マリンワールド・ラッピング。 涼しげですね!

イメージ 9
モハ286-16

サファリワールド・ラッピング。左が肉食、右が草食・・あ、ホワイトタイガーが居たから違うか。

イメージ 10
クモハ287-20 新大阪・京都方先頭車。

タネ車の287系も「俺、こんなキャラじゃなかったんだけど・・・」と思っているのでしょうか。

実車はシートのヘッドレストカバーまでもがパンダ仕様との事です。模型ではさすがにそこまでは再現出来ませんでしたが、楽しいこの列車の雰囲気はしっかりと再現されていますね。

ご当地では大人気の列車ですが、2019年11月頃までのラッピング期間までに見に行く予定も無いので模型で楽しむとします