休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

所属機関車8 EF58初期型小窓 特急色(KATO)

こんばんはいよいよ3月になりましたね。春を感じさせる風が吹いて、冬の終わりが近いですね

今日はKATOのEF58の特急色を紹介します。ゴハチは大好きな機関車ですが、この色は存在自体模型で初めて知ったようなものです

実車の写真も確認出来る資料はほとんど無く、活躍期間も短かった様です。でも綺麗だったので購入しました

イメージ 1

ゴハチは表情がいいですねなんか客車や貨車を引っ張る様子が何とも言えず良いです

イメージ 2

20系さくらセットと組み合わせました。カプラーも交換したい所です
この編成を是非実物で見たかったな~。叶わね夢ですが

ゴハチは青大将、標準色、お召しなどありますがいずれ予算が許せばぜひ配備したいです