休日の屋根裏

Nゲージを中心に。たまに撮り鉄

TOMIX EH500 金太郎(3次形)入線!

こんにちは。今朝は「北斗星」を撮りに少し遠くまで行こうとしていましたが、北日本の強風の為、運休となってしまいました。残念ですが、安全が第一ですので仕方ないですね!
 
 今日は久しぶりに新車が入線しました。機関庫に新釜が入ってきている様です・・・。
イメージ 1
EH500-16  
 
  当屋根裏鉄道では貨物運用が無いので、JR貨物の機関車の導入はしていませんでしたが、日々見かける機関車で、見るたびに欲しくなってしまう魅力がありました。
 
イメージ 2
ECO-POWER 金太郎
 
 H級機関車の迫力満点です。このタフさに金太郎のニックネームはお似合いですね。首都圏から北海道を結ぶ貨物運用の主役を担って頼もしい限りです
 
イメージ 3
 
 16号機としたのは、たまたま今日見かけた金太郎が16号機だったからですコキを20両ほど引っ張って通過してゆきました。・・・しかしウチには貨車が1両も無い・・・
 
 ゆくゆくはコキを購入し、仕事をさせてあげたいです